推定偏差値0.7の思考

ルカりん(Shuto)のサブブログです。 元々蒼の旋律ってところで記事書いてました

好きなポケ勢のブログまとめ

ポケモンから離れて1年が経ちました。
(最近は7世代に触れてる)
今思えばすごい楽しかったです。

僕がポケモンをやるときにめっちゃ参考にしてる(た)ブログがあるのでそれを定期的に見たいがために今回の記事を書こうと思いました。

追記 ルカリオ使い多めです。てか大半です。




ミノリぽけ♪のメモリーカード

http://minoripoke.hatenablog.com/

大好き。見始めてから7世代終盤までずっと張り付いてました。
今でも見ます。





人生詰みサイクル

http://reboiona.hatenablog.com/

7世代で対面的なルカリオ構築を使うにあたってはこの人しか居ないってくらい参考にしてました。



ヤンキー剣舞は通さない

http://noburenpoke.blog.fc2.com/

唯一6世代から見てたブログ。
チョッキヒトムとメガルカリオがカッコよくて参考にして使ってました。


燃え尽き症候群

https://maskpoke.hatenablog.com/entry/2019/06/19/031954

対面的な並びの参考にしてました。



希望が彼方で待ってる

http://lucarist2005.blog.fc2.com/

並びがとにかく好きでした。
襷ランド始動の積み展開を使うきっかけになった人でした。
今でもたまに見ます。



CR7の正統派対面構築

http://xxcr7xx.hatenadiary.jp/

とにかく学ぶことが多すぎるブログ。
構築の組み方はこの人から学びました。
サンムーンの頃ずっとCR7さんの耐久振りルカリオ使ってました。(絶対構築に入ってた)



立ち回り甘め

http://kaminnpokemonn6540.blog.fc2.com/

6世代やってた時も見てましたが誰のブログかわかんなくなって2年か3年越しにまた見つけました。マジで教科書。めちゃめちゃ参考になります。



はすっとブログ

https://irohas-poke.hatenablog.com/

個人主観が出ててすごい好き。
○○が多かったから☆☆みたいな
採用理由が曖昧じゃないのがすごい見てて為になった。、



このiは虚数

https://froslasspoke.hatenablog.com/

一緒にからきおす杯出る前にカバエンペをめっちゃ参考にして組もうとしたのはいいものの、誰もポッチャマを持ってなくて組むのを断念したのを今でも覚えてる。
並びが大好き。受けを明確にしてるルカリオ構築は珍しかったイメージ。


656広場

https://kouha1020.hatenablog.com/

ルカマンダの定義を7世代で作った人だと勝手に思ってます
メンツがかっこいい。
でも積み系統のルカマンダが使えなくて両刀ばっか使ってた。
ルカリオ入り没構築集ってのがダントツで好きです。


リオルカリオ

https://lukariolove246.hatenablog.com/

初めて21を達成した時のめざ氷切りリザYはなるほどってなった。役割分担の大切さを再確認できたブログ
身内。
また一緒に焼肉食べたい…


るま (Note)

https://note.com/ruma_miku

僕がポケモンで上位帯を目指すにおいての土台作りは全てこの人のブログを読んでからでした。
今はノートになってますが、昔は結構色んな記事ありました。(できることなら復活して欲しい)


Magic Wish

https://ultima.hatenadiary.jp/

対面構築を組む時に参考にしてました。
○○の動かし方だったり○○を大切にしないと負けるって言うのが分かりやすく書いてあるので好きです。


対面日記

http://mizuhamalphas.hatenablog.com/

型がすごく独創的で見る度見る度新しい発見があって面白くて今でも好きで見てます。


2ばんどうろのおとくなけいじばん!

http://route2atunova.blog.fc2.com/

詰め+ルカリオの考え方がよく学べました。
メガルカリオ構築(オフのやつ)が特に並び好きです。


徒然なるままに

http://kugai753.blog.fc2.com/

初めて僕のアイデアを参考にしてくれた人です。
めっちゃ嬉しくてそれから過去記事も読み漁りました。


マスタータワーの継承者マイケル

http://michael-poke.hatenadiary.com/

ルカリザでどれ参考にしようか迷ってたときに参考にした記事の1つ
めっちゃ読みやすいです。


ルカリザQuartet

https://daisen-poke.hatenablog.jp/

ルカリザX+ノーマルZカビゴンの並びが好きで一時期何回もリピってました。



カバルカイリューは最強w

https://varoo.hatenablog.com/

ルカリオ使いだけどガルランドとかカバマンダとかガルガブカグヤとか色んな構築使って高成績を残す天才
なんか見てる。



湊の未来

http://blog.livedoor.jp/mirai_minyato/

ルカマンダも好きだしガエンも好きだし何より好きなのがルカランドヒトムサザンポリ2ミミッキュの単メガ構築
メンツがガチで好きです


ポケモンは楽しんだ者勝ち!

http://aspokemon.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

ふと昔に戻りたいなーって時に見ます。



Parareru Box

http://parabako.blog.fc2.com/blog-entry-300.html

7世代構築まとめを主に見てました
自分の構築でメジャーな並びに対する立ち回りを考えるためにループしてました。
ルカリオヒトムランドテテフの構築を何回もループしてみてました


果汁輝くとれびあん!

http://kuu-y-poke.hatenablog.com/

メガネボルトロス入りルカリオ対面構築がすごく印象に残ってます



好きなブログが多すぎてまだまだ増えると思います…