推定偏差値0.7の思考

ルカりん(Shuto)のサブブログです。 元々蒼の旋律ってところで記事書いてました

個人的にオススメする洋楽アルバムを紹介するだけ

f:id:Poke0969er-sh:20220324135257j:plain
サムネ用。

地元の山撮っただけなんですけどめちゃめちゃRadioheadのKid Aのジャケットっぽくないですか?笑


マジでオススメする洋楽アルバムを紹介。
※全部バンドなのでヒップホップとかは入ってないです。
ご了承ください

というより皆さんの好みの音楽が知りたいのでDMなりリプなりで教えてください!!
長文でも全然歓迎です!!



先に言っておきますが、かなりUK贔屓なところあります。





LINKIN PARK Meteora
f:id:Poke0969er-sh:20220321091727j:plain

最初から最後までかっこよすぎるんですよこれ。
1枚目のHybrid Theoryもめちゃめちゃかっこいいんですけど僕はこっちの方が好み。
そしてLINKIN PARKは歌詞がめちゃくちゃ良い。
Don't Stay
Somewhere I Belong
Lying From You
Faint
Numbなど
めちゃくちゃかっこいい曲が多い。





Oasis Definitely Maybe (邦題:oasis
f:id:Poke0969er-sh:20220321092025j:plain

Q イギリスで1番好きなバンドは?
A oasis
って即答するくらいにはoasisが大好きなんです
本当にこれがデビュー作なのかってくらいクオリティが高い。
1曲目のRock'n Roll Starからいきなりぶっ飛ばしてくるしSupersonic やLive Forever、Slide Away など名曲揃いのアルバム。
ボーカルであるリアム・ギャラガーの声がかなり若くて伸びが半端ない。
天を貫きそうな声をしている。


Oasis (What's the Story )Morning Glory?
f:id:Poke0969er-sh:20220321092614j:plain


先程紹介したDefinitely Maybeの次作。
正直これはどこを見ても隙がない。良すぎる。
この記事で紹介するアルバムの中で群を抜いておすすめ度が高い。
このアルバムを紹介したいが為にこの記事を書いたと言っても過言ではない。
マジで聞いてみて下さい。
後悔はさせません。 いや、絶対に後悔なんてしない。
最初から最後までクライマックス。

おすすめ曲
Don't Look Back In Anger
Champagne Supernova
Wonderwall
Morning Glory
僕が特に好きなのはこの4つかな…


Radiohead OK Computer
f:id:Poke0969er-sh:20220321093111j:plain

NIRVANA以降のロックシーンを支えたRadioheadの3枚目のアルバム。
バンドサウンドだった1st、2ndとは音楽の方向性がガラッと変わり、ポスト・サンプリング以降の考え方も取り入れた90年代ロックの金字塔と言ってもいい。
Airbagの異質感からのParanoid Androidで魅了されること間違いなし。

おすすめ曲
Airbag
Paranoid Android
Subterranean Homesick Alien
Karma Police
No Surprises

2枚目のThe Bendsもおすすめだから時間ある時そっちも聞いてみてください。ギターロック好きな人は間違いなく好きになるはず。


Coldplay A Rush Of Blood To The Head
(邦題:静寂の世界)
f:id:Poke0969er-sh:20220324131156j:plain

イギリスのモンスターバンド、グラミー賞を取りまくってるColdplayの2枚目のアルバム。正直Coldplayはどのアルバムも好みすぎてどれ選ぶかかなり迷いました。
その中でも一番好きな2枚目をおすすめしたい。

このアルバムは満天の星の夜、丘に寝転んで空を眺めながら聞きたいですね。
5枚目のGhost Storiesとかもそうか…

おすすめ曲
In My Place
Clocks
The Scientists
A Rush Of Blood To The Head
A Whisper


Red Hot Chill Peppers Mother's Milk
f:id:Poke0969er-sh:20220324132640j:plain

アメリカのロックバンド、Red Hot Chili Peppers出世作
4枚目のMother's Milk。
このアルバムはメタルの要素がかなり強い気がします。
重いギターサウンドがとにかくカッコイイ。
5枚目のBlood Sugar Sex Magikもおすすめ。

おすすめ曲
Good Time boys
Higher Ground
Nobody Weird Like Me
Stone Cold Bush


Arctic Monkeys Favourite Worst Nightmare
f:id:Poke0969er-sh:20220324133617j:plain

イギリスの2000年代デビューの化け物バンドのアークティック・モンキーズの2ndアルバム。

1曲目のBrian StormとかはKing Gnuの一途の元ネタなんじゃね?って思います
めちゃめちゃテンポが早いしかなりノれる曲が多いです。
夜の高速道路でこれを流しながらドライブしたいですね。
1stもおすすめだから聞いてみてください!


おすすめ曲
Brian Storm
Only Ones Who know
This House is A Circus
If you are there,beware


Maroon 5 V
f:id:Poke0969er-sh:20220324134530j:plain

一気に時代が飛びましたね。
でもめちゃ好きなんですよこのアルバム
何回もリピートしてます。
アメリカのバンド、マルーン5の5枚目のアルバム。アクモンみたいにテンポは早くないですがとにかくノれます。
合法ドラッグです。
多分聞いたことある曲が多いかもしれません。

おすすめ曲
Maps
Sugar
It was Always you
Coming Back For You
Sex And Candy


最後の方雑になったかもしれませんがすみません…

他にも日本とか含めればめちゃめちゃあるんですけどね…
多分100%の携帯の充電が全部なくなるくらいまで書いちゃうのでここまでにします!