推定偏差値0.7の思考

ルカりん(Shuto)のサブブログです。 元々蒼の旋律ってところで記事書いてました

欲張り型リザードン

f:id:Poke0969er-sh:20191003071824g:plain


性格 控えめ

H252 B108 C4 D4 S140

HB

マンダの捨て身最高乱数切って耐え
(B個体値30だと2つ乱数切って耐える)

HD

C170カノンz確定耐え

S

準速レヒレ抜き


オーバーヒート
ソーラービーム
めざめるパワー氷
きあいだま



耐久と素早さを両立したかったリザードン
特化捨て身が蔓延している環境の中はくしゃくリザの耐久が欲しくなってきたのでHBベースで組み始めた。
最近のレヒレのSラインが上がっていると感じ、Sラインを138にしてあまりC。
Cラインをかなり落としたので放射の火力が足りないと思い、撃ち逃げ想定でメインウェポンはオーバーヒート。
サブウェポンはカバやレヒレに対する安定打点のソラビ、バンギやドランでリザを見られるのが嫌だったのできあいだま、対面からマンダやガブに勝てるかもしれないめざ氷で技構成は完成した。

C4振りでも実数値198あるこのポケモンはオバケだと思う。